読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大空あかりについて感じたこと

大空あかりは2ndシーズンに、星宮いちごに憧れる純粋な少女として登場し、スターライト学園に入学した。

1stシーズンでのいちごの後輩は北大路さくらであったが、北大路は星宮とSTAR☆ANISとして活動することにより、後輩という立場より、仲間という立場が強調された。

そこからの大空の登場するであり、星宮に強く憧れる後輩の登場は、神崎と星宮の関係を次世代で作ることにより、アイドル星宮いちごを完成させたと考えられる。

成績の悪い大空を助ける過程で、星宮は先輩としてもアイドルとしても成長し、大スター宮いちご祭りを成功させる。

そして星宮は大空に、自分と同じところに登るよう言う(過去の神崎美月と星宮いちごの関係を感じさせる)

そして3rdシーズンに入り、話は大空中心に展開する。

3rdシーズンは大空世代の成長の物語であり、1stシーズンを髣髴させる。

そして4thシーズンでは、大空は全国キャラバンを企画し、知名度も3rdシーズンと比べて上がっていることが描写されている。

特に、160話では大空は立派なアイドルとして描かれている(2ndシーズンでの星宮を感じさせる)

今後大空あかりがアイカツ界でどのような位置になるのか、目が離せない。